So-net無料ブログ作成

「朝まで生テレビ」での福島瑞穂の迷発言。 [社会]

(ニュー速よりコピペ、スレ名失念)

福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島 「それは警察官の職務ですしぃ~~」
(「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のようにスタジオ中に響き渡る)
 その声にまずいと思ったか福島が続ける。
福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島 「それはそれで別の問題ですしぃ~」


nice!(4)  コメント(46)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 46

半さん

う~ん!この人の発言には驚きを通り越して呆れますね。そして人間性を疑います。よく政治家が務まると思います。加害者の人権なんて言ってますが、被害者の人権を踏みにじった人間の人権が聞いて呆れます。人権は人の人権を守る者にのみ言う権利があると思います。とかく権利権利と主張しますが、義務を怠って権利を主張するのは自分勝手なエゴイストです。この方も相当なエゴイストであると思われても仕方がないのでは?
日本は犯罪者に優しすぎるきらいがあります。やはり同等のことで償ってもらわないと犯罪が増える一方です。日本の法律とこのような方の存在が犯罪を助長しているように思えてなりません。この方は他人のことなので好きなこと言っておられますが、自分の身に降りかかって同じことが言えるのかどうかお聞きしたいです。そういうエゴイストな方ですから、ヒステリックになるのでは?
by 半さん (2005-02-20 11:08) 

bs8COCO

今の社民党代表では何の番組に出ても笑い者になるべくしてなって当然
弁護士の資格を持ったただの女で政治家などと思ってはいけません。
by bs8COCO (2005-02-20 13:33) 

うさぎとかめ

賛成。
by うさぎとかめ (2005-02-21 22:10) 

パトリオット

政党の党首が公共の電波を使って口にしたのですか。信じがたい(でも彼女なら言うでしょうね)暴言です。あきれ果てて一言もありません。法務大臣といい、どうしてこんな人たちが国会の場に存在するのでしょう。ひとつには有権者の責任です。我々がよく考えて選ぶしかありません。
by パトリオット (2005-02-21 22:25) 

はっぴー

小泉とかぁ、森とかぁ、中川とかぁ、安倍とかぁ、なんかよりは、まだましじゃん
こいつら、将来、大量に人の命を奪うよ。世の中暗くしてる元凶。(福島発言)前後の発言を確認してから評価したいね。基本的には、過去に、私利私欲やヒューマニズムに反した行動を取っていないのでね。
by はっぴー (2005-02-22 00:33) 

you

この人と土井さんは共通するところがあります。
ウサギの仮面をかぶった鉄面皮と思います。
by you (2005-02-22 00:34) 

浪越徳次郎

同じ日本人として恥ずかしい、よくもそのような考えにいたるなと思う、自分はこれでも文化人と思っているのでしょう世の中の常識がさかさまに成って行くようでそら恐ろしいです、こんな人が議員女性は男より常識があると思っていましたが、土居にしろ、福島にしろ、おかしいとしか言えません本気なら完全にぜんまいが、逝かれています、日本ももうおしまいかな。
by 浪越徳次郎 (2005-02-23 11:24) 

ぽんたろう

>小泉とかぁ、森とかぁ、中川とかぁ、安倍とかぁ、なんかよりは、まだましじゃんこいつら、将来、大量に人の命を奪うよ。世の中暗くしてる元凶。(福島発言)前後の発言を確認してから評価したいね。基本的には、過去に、私利私欲やヒューマニズムに反した行動を取っていないのでね。

おいおい、何を言ってるんだ! 福島の言うことがおかしいじゃないか。犯罪者を罰することは当たり前でしょう。国益を考え、少年犯罪が起こる現在の教育、モラルの低下を訴えてるのが中川、安倍とかの最近は右翼と言われてる人たちでしょ。彼らは日本以外の国なら、ごく普通の考えだよ。今の日本の教育がおかしいの!そういった国を守ること、道徳を教えること、国を愛すること、当たり前じゃないか。あんたはそういった国を守ることや教育の荒廃が今の日本を ダメにしたという考えがないの?
by ぽんたろう (2005-05-02 09:04) 

くろべー

彼らのように国を(同胞)愛せぬ者が国民の代表なんて・・・・つらい
by くろべー (2005-07-23 23:12) 

ぶる

これでも弁護士だった人の言う発言ですかね?あ!弁護士も左よりが
多かったから納得ですわ、人権ファッショな方々多くなって嫌な世の中ですね。
by ぶる (2005-07-24 10:30) 

PMX-000

福島瑞穂は成りすまし日本人だから、
 http://current.bbs.thebbs.jp/1115424409/42
日本人警官の命はどうでも良くて、韓国窃盗団の命を守ろうとしているだけ。
by PMX-000 (2005-07-29 07:54) 

ktulu

まさに成りすまし日本人が日本をダメにしていきますね。
下記URL(岸和田市民掲示板)の内容を“ネタ”として笑えなくなってきました。
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/keijiban/Main.asp?Menu=Mes&GroupID=1&MesID=1211
by ktulu (2005-08-02 15:09) 

zainichihanihonnodani

趙 春花女史、名前を変えて、在日の名誉と人権の為にがんばってますね
社民党はそういう集団ですから、日本人の皆さん、騙されちゃ駄目ですよ
by zainichihanihonnodani (2005-08-12 17:59) 

NO NAME

警察官が丸腰でいいというのは,反政府デモ,ブルジョアに対する労働者階級の放棄,そして共産革命を遂行するために障害となるものを取り除くの布石です。資本主義を守る国家権力である警察の人間を死んでもかまわんというのは,学生紛争時中核派等極左が言っていた主張ですな。その頃はいまより,北チョソンの工作員等が張り巡らされ,手先となる日本人がたくさんいましたから。
ま,正確には北チョソン(北朝鮮)のための共産革命ですから,正確には「王政復古」でしょうか。
ね~そうでしょ。北チョソン共産革命遂行日本支部 
支部長 趙 春花さん?
by NO NAME (2005-08-18 13:41) 

ky-strype

こんなものだけでは済まない。
もっと暴言がある。
http://page.freett.com/rickydai/hukusima.htm
by ky-strype (2005-09-02 00:41) 

ナポレオン・ソロ

 正に驚きを通り越してしまいますね、結局、社会党ってこんな人ばっかりの集団だったワケですね、土井さんも帰化前は、李高順さんだし、ややこしいので、帰化しても、朝鮮・韓国名を継続する様にしたら如何でしょう、韓国系日本人なんでしょう? それに、朝鮮族にとって氏姓は、命より大事だっていってなかったっけ、だから、元に返すのは、希望に沿った話ですね、だから今更、それが差別だなんて言えないでしょう、創氏改名とか言って、ついこの前まで騒いでたのはのは、密航してきたくせに、強制連行だと嘘を言ってた人達なんですから、帰化して後に、日本人として日本の為になる事で頑張るのなら解りますが、日本で反日運動=反国家運動、国家転覆を図っている惧れさえあるんだったら、帰化を取り消して帰国して貰いましょう、彼女等の存在は、日本社会に百階あって一利もありませんから。
by ナポレオン・ソロ (2005-09-20 13:21) 

ktulu

まあ、犯罪者を名簿1位に持ってくる政党ですから。(呆
有権者をなめてますね。
by ktulu (2005-09-20 18:42) 

十樹吾一

どうもねえ、弁護士なのに夫婦別姓なんて主張するんでおかしいとは思っていました。帰化された方だったら、戸籍がうっとおしくてしょうがないんでしょうね。だが夫婦別姓は現場の戸籍業務を混乱させるだけでしょう。実際、日本では職場で結婚前の旧姓をビジネスネームとして名乗る人も多いわけで、戸籍までをいじる必然性は感じない。それよりDNA鑑定が進んだ時代なんだから嫡出否認の訴えなんかの出訴期間制限、廃止してもいいんじゃないか?と思います。
by 十樹吾一 (2006-04-20 23:20) 

NO NAME

>>夫婦別姓
夫婦別姓は共産主義の主張だと思います。
中国も夫婦別姓に変わりました。

共産主義は生産手段や資本は国のものだと考えます。
同様に妻は夫のものではなくて国家のもので、女も男と同様に革命戦士です。
子供も両親のものではなくて国家のものと考えます。
カンボジアのポル=ポト政権などは忠実にその思想を実行しました。
by NO NAME (2006-04-21 00:18) 

somayaka

今晩は出てないなあ
by somayaka (2006-04-29 01:47) 

 

福島に言えるのは、崩壊したイデオロギーと好都合な幻想ばかりで、
現実に接して発言し、責任を取るという「与党精神」が全くない点。
いわゆる「サヨク」の典型例だ。

社民党は、数人の票を囲い込んでる程度で、
政党の体をなしていないのだから、共産党にでも吸収されるべき。
共産党でさえ嫌がるかも知れないが。
by   (2006-05-27 22:10) 

こん

2ちゃんねるで捏造されたモノを根拠に他人を批判するひとって
相当頭が悪いよね
by こん (2006-06-11 12:35) 

通りがかり

>2ちゃんねるで捏造されたモノを根拠に他人を批判するひとって
>相当頭が悪いよね

誰のこと?福島瑞穂こと趙春花のことかね?
by 通りがかり (2006-06-19 15:51) 

ほえほえ

みずぽやっぱり半島からきてたのか。。。
by ほえほえ (2006-09-14 15:08) 

通りがかり2

ソース
http://b.hatena.ne.jp/denken/福島瑞穂/
by 通りがかり2 (2006-09-28 05:57) 

ktulu

http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50602391.html
コレと
http://byama.hp.infoseek.co.jp/toukouronbun/iipantoukou/kenjyusiyou.htm
コレの8ですかね。
信頼できそうなソースですが確証には至ってないようです。
by ktulu (2006-09-28 10:48) 

三悪人

福島のような日本人を(あいつは日本人じゃないか。帰化しているからしょうがない。)育てたのは、日教組、朝日新聞、日弁連。
東京裁判史観も。
それにしても朝鮮に誇りを持っているのなら帰化しても朝鮮名を隠さなきゃいいのに。朝鮮人の陰湿さがわかるね。
そもそも創氏改名なんか、その以前から朝鮮名を隠して日本名を使い、満州国が出来たら奴らが満州人に日本人と差別されるのがいやだから要求したとも言う。
当時の日本当局は、朝鮮人と紛らわしくなるから困ったそうだ。
仕方が無いので、昭和14年に法律で認めたが、当時の金で50銭を裁判所に納めて初めて改名できたと言うことらしいよ。
by 三悪人 (2006-10-16 19:34) 

日本人

社民党なんて好きじゃないから本当はどうでもいいのだが、デマをもとに他者を批判する奴は同じ日本人としてとうてい許せるものではない。この場合「ソース」とは発言のコピペなどでは当然なく、きっちり映像(一次ソース)を持ってくるべきだ。ま、一向に見つからぬし見つかるはずもないわけだが(笑)。己に都合の良い情報はソースもなしに信用するようなヘタレ相手に何を言っても無駄か。御免。
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060606
by 日本人 (2006-11-14 11:22) 

KAZUYA(^^)

福島瑞穂ガンバ!
by KAZUYA(^^) (2006-11-28 12:51) 

TAKASHI

この発言は、ネット上の捏造でしょ。
福島側が、この発言についてテレビ朝日に調査を依頼したところ、
確認できなかったんじゃなかったっけ?
このような発言があったと言うのなら、
すくなくとも、その放送日くらいは確定してから、ネットに書き込むべきですね。
by TAKASHI (2007-02-12 11:15) 

ニッポン

おい。この発言は辻本たんの発言だぞ!間違えるなよ!
by ニッポン (2007-02-15 02:28) 

ox

嘘まみれの駄文を垂れ流す有害ブロガーは法で規制すべき。

恥ずかしいと思いなさい。
by ox (2007-02-16 03:52) 

ktulu

ありもしない法で規制されるより、
実際に法で罰せられた人間がいる党のほうが恥ずかしいと思うのですが。

http://blog.so-net.ne.jp/ktulu/2005-08-09
by ktulu (2007-02-16 20:01) 

旭 捏造

 冒頭の会話はどういう事件がテーマか分りませんが、以前、銀行に男が押し入ったとの報せで二人の警察官が駆けつけたところ、男が包丁を振り回したので発砲、弾丸が首に命中したことがあります。ところが警察の発表は「適正な処置」、世間も別に問題にしませんでした。
 こうした現状を考えると、福島女史の主張には一理あるでしょう。現行犯でも長い裁判を経て罪が確定するのですから、警官がその場で処刑していいはずがない。二人の警官が40センチもある警棒を持っていながら、なぜ包丁を叩き落とせないのか。棒術の訓練はどうした。それに足を狙って発砲したのか。足を撃ったつもりが首に当ったのなら銃を持つ資格がない。
 であるのに、「警察官が殺されたら」どうするかだって? 殺されないのがプロだろう。したがって、福島女史の発言「警察官の職務ですしぃ〜〜」も、そういう職責のことを言ったのでは。
 しかし、その次の言葉「無理して逮捕する必要はない」は暴言で、冗談じゃない。
 が、これにしろ「警官が無理して──」の意味なら正論かもしれない。日本では警察が民間の銃を取り上げ、警備会社にさえ許可しないから、犯罪者にとっては警察さまさまだが、おかしなことに国民がそのことに異議を唱えない。官は信用できるが民は信用できないと思っているのでしょうか。
 なお、私は福島女史の主義には同調しませんが、彼女のようにサシスセソがうまく発音できない女性(室井滋、イルカなども同類)が好きなので、以上、気まぐれに弁護してみました。
by 旭 捏造 (2007-05-01 15:05) 

ktulu

どうにも結論ありきの弁護ですね。

>警官がその場で処刑していいはずがない。
処刑するために発砲した訳ではないでしょう。
なぜ言い切れるのですか?

>40センチもある警棒を持っていながら
40センチ“しか”ないんですが。
包丁が首筋や手首、太腿をちょっとかすっただけで
出血多量で亡くなる可能性が高くなります。
たかだか40センチの警棒では防ぎようがないと思いますが。

>足を撃ったつもりが首に当ったのなら銃を持つ資格がない。
動く標的に対して至近距離で実銃を発砲したことがあるんですか?
なぜあなたが資格がないと言えるのですか?

>殺されないのがプロだろう。
何に対してのプロなんでしょうか。
警察の職務は公共の安全と秩序の維持です。

>日本では警察が民間の銃を取り上げ、警備会社にさえ許可しないから、犯罪者にとっては警察さまさまだが、おかしなことに国民がそのことに異議を唱えない。
根本的に間違ってるのが理解できませんか?
おかしなのはあなたの頭でしょう。

これはニックネームからして釣りですかね。
by ktulu (2007-05-01 18:24) 

旭 捏造

 冒頭に「結論ありきの弁護」とありましたが、どういう結論でしょう。私は特アの人間ではないし宗教とも無縁ですから、主張のための主張はしません。むしろ貴方こそ結論が先なのではないですか。以下にご意見を伺っての感想を述べますので検討してみて下さい。
 
>処刑するために発砲した訳ではないでしょう。
 発砲したら死ぬかもしれないし、死んだら処刑になるという意味です。

>包丁が(かすっただけでも)亡くなる可能性が(あります)。
 だから撃てというのですか? 容疑者は死んでも警官が生き残ればいいのですか?私が言っているのは「警官よ献身的であれ」ということです。

>動く標的に対して至近距離で実銃を発砲したことがあるんですか?
 ありますよ。私は元船員でリボルバーを所持していましたから。

>何に対してのプロなんでしょうか。警察の職務は公共の安全と秩序の維持です。
 公共の安全と秩序はアマチュアには守れません。逮捕や護身のプロであるべきなのです。

>(銃問題に関して)根本的に間違ってるのが理解できませんか?
 日本に住む人は多かれ少なかれ日本的価値観で洗脳されていますから、そう思うのも無理はないのですが、この問題を分るように説明するには長文が必要ですので今回はこれで打ち切り、また機会があったら…ということにさせてください。
 
>これはニックネームからして釣りですかね。
「釣り」は偽装の意味ですか? 私は反日勢力と戦っている闘士ですから誤解しないでください。
by 旭 捏造 (2007-05-01 21:20) 

ktulu

┐(´д`)┌
by ktulu (2007-05-01 21:51) 

旭 捏造

 上の投稿をしたあと、福島・田原の会話に不審を覚えて調べてみたところ、そういう内容の番組はないことが判明しました。
 私が福島女史の弁護をしたのは、最近の浅はかなブロガーの主張に落胆し、それでは隣国の人間と同じじゃないか、と不満の一つも言いたかったからですが、この引用文自体がガセだとすると…私も(警官の安易な発砲に関する)従前の主張を撤回して、警察の方にこう言わなければなりません。「風評の創出者はもちろん、事情を知って同調、拡散した者も犯罪者です。見つけ次第撃ち殺してください」と。
by 旭 捏造 (2007-05-06 13:01) 

HIDE

さすがに、それはネタらしい。
内心思っているかもしれんが(^^;;

ソースは下(結構信憑性は高いと思う)
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060606/p1
by HIDE (2007-05-19 00:25) 

HIDE

すいません。既出でした。
by HIDE (2007-05-19 00:29) 

島山

戦後、沖縄は27年間に渡って米国に占領された。社会党と日本共産党は沖縄の日本への返還を阻止する活動を行った。
社民党はなかったが、若き福島瑞穂も反日左翼として返還阻止活動を行った。今は社民党党首として、まるで平和主義者であるかのように装って、憲法改正に反対している。それは、国益を考えてのことではなく、反日左翼としてのイデオロギーから必然的に生じるものである。
by 島山 (2007-07-11 10:19) 

NO NAME

by 日本人 (2006-11-14 11:22) の言われる
福島瑞穂の発言が嘘だと言う証拠を出しなさい

DV冤罪も女の言い分を証拠無しで受け入れる
のですよ それが嘘だと言う証拠が無い限り
保護命令は下るのですよ!
by NO NAME (2007-09-07 04:00) 

NO NAME

まだこのデマを信じる人がいたんだ
by NO NAME (2008-12-22 03:58) 

加太

>by 日本人 (2006-11-14 11:22) の言われる福島瑞穂の発言が嘘だと言う証拠を出しなさい

無罪の証拠を求めのは意味なしです。
証拠というものは「ある」と主張する側が提出するものです。
by 加太 (2009-08-24 07:03) 

Precious

私は毎回、このウェブページの投稿ページを私のすべての仲間に電子メールで送りました。
私のリンクも読んでください。
by Precious (2018-03-01 13:53) 

Galen

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開始しています。
あなたのウェブサイトは、作業に役立つ情報を私たちに提供しました。あなたは印象的だった
私たちのコミュニティ全体があなたに感謝するでしょう。
by Galen (2018-03-02 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。