So-net無料ブログ作成

田ノ浦漁港 [釣り]

土曜日は釣りにGO!
ここ最近はぼうずばかりだったので、ここらで当たりがほしいところ。
早朝3時前に出発、フィッシングマックスの和歌山インター店でアミエビと仕掛けを買い
4時半頃には田ノ浦漁港に到着。
P1010900.jpg
駐車料金500円也。
堤防近くまで車を入れられるようになってました。
湾内側であれば車を停めた側で釣りが楽しめます。

あたりはまだ真っ暗だったけど準備している間に明るくなり、5時頃から開始。
入れた瞬間から釣れまくるけどチャリコばっかりで、たまに引きが強く喜ぶと
P1010894.jpg
ふぐだったり。orz

食べられそうなのだけを持ち帰り。(と言っても小さいけど...)
P1010913.jpg

スーパー銭湯で早朝風呂を浴び、モスバーガーで朝食をとり
そのまま帰るのはもったいないので和歌山城を見学。
P1010910.jpg

もうすこし和歌山方面の観光名所を探しておくか。

釣った魚は奥様が塩焼きにしてくれました。
P1010915.jpg



しかし、帰りの阪和道岸和田SA付近では必ず眠くなる。なんでだろう?





雑賀崎親子釣りパーク リターンズ [釣り]

初めて釣りをしたのが雑賀崎親子釣りパーク。
その時は小さすぎてとても食べられそうに無いものばかりが釣れた。
ボウズよりましだったけど。

今回は朝早くからリターンマッチ。

今回は子供が早々と鯵をGet

親といえばちびこい鰯ばかりを大量に。

最後には今までにない大物の引きがあったんだけど、簡単に逃げられた。
やっぱり小魚狙いの針セットだとダメだな。

あとはおうちに帰って美味しく頂きました。

雑賀崎親子釣りパーク




敦賀新港 [釣り]

今日は敦賀新港へ釣りに出掛ける。
設備はトイレ・駐車場完備、堤防に柵有り。(子連れにはコレが重要)
朝はちょっと遅めに出て到着が10時前位に。
混むとは聞いていたけどいくらなんでも混みすぎ。(;´Д`)

駐車場がたまたま1台分空いていたから停められたけど
路上駐車が凄いことになってる。(画像左側)

なんとか場所を確保して準備をしてると、海面がエライことに。

小魚の集団と追っかけてる大きい魚が飛び跳ねまくってる。

釣りを始めるとサビキの廻りに魚が寄ってくるのが見える。
結局午前中にカマス5匹とサヨリ2匹が釣れ、
午後はチビこい魚がちょっと引っ掛かる程度。

やっぱり釣りは朝早いほうが良いんだね。←素人

午後2時位に引き揚げ、敦賀では必ず寄る日本海さかな街内の浜焼き安兵衛にて焼き鯖を食べ、
セイノー商事で芽かぶ茶を購入。(定番ルート)

お腹いっぱいになったあとは敦賀きらめき温泉リラ・ポートでひとっ風呂浴びてさっぱりした後
高速に乗り帰宅。

かなり充実した一日でした。

敦賀新港


和歌山北港魚釣り公園 [釣り]

世間は3連休だが休めるのは今日だけなので、和歌山北港魚釣り公園へ釣りに出かけた。
3連休ということで混雑を覚悟していたけど、そんなに混んでいなかった。
初めて釣りをした、雑賀崎にある親子釣りパークへ行った時は平日だったためか、客は自分達だけという貸切状態だったのが面白かったけど。

釣り公園に行くにはちょっと細い道も走るんだけど、入園のゲートをくぐるとちょっと別世界で面白い。

真っ直ぐな道

アメリカとか大陸にあるような道みたい。

ここは1~6までのゲートがあり、それぞれの入り口には駐車場、自動販売機、トイレが完備されていてちょっと便利。

釣果は以下の写真

魚種ワカリマセン

サビキで岸壁から2~3mのところなんで小さいのばっかりだけど、
浮きサビキで岸壁から10~20m位のところで釣っていたオトナリサンは
30cm位のを釣ってました。
今度は浮きサビキを覚えておっきい魚を釣ろう!!

さて、鯵・鰯以外は良く分かりませんがとりあえずおいしく頂きました。
ママ、料理してくれてありがと。

和歌山北港魚釣り公園




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。