So-net無料ブログ作成
検索選択

TRON [映画]

TRON 1982 MODERN TRAILER


TRON: LEGACY Official Trailer



TRON:LEGACY」の邦題は「トロン:レガシー」とカタカナ表記。
そこは英語表記でも良かったんじゃないのか...

日本公開は12月17日
本国サイトによるとIMAX 3D対応。
関西でIMAX 3Dが見られるのは箕面だけ。というかいまのところ全国で4館だけらしい。






タグ:TRON トロン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ピアノの森 [映画]

ピアノの森を見た。
一色まことの漫画は鼻水を垂らした描写が多く小汚い印象だったので以前は好きではなかったのだけれど、アッパーズで連載を開始した「ピアノの森」はストーリーに引き込まれ大好きになり欠かさず読んでいた。

その「ピアノの森」が映画になる!と思い喜んでいた束の間、声優の発表により不安のどん底に落とされそのまま公開すら忘れていたのだが、ふと思い出しDVDを鑑賞してみた。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
orz

絵は原作に忠実で綺麗です。
ストーリーもわりと忠実かな。
ピアノも音色もとても綺麗。漫画的演出を音で表現するのはちょっと難しいとこだろうけど。

主要キャストの声優がとにかくダメダメ
一ノ瀬 海、阿字野 壮介、雨宮 修平 、丸山 誉子、全てダメ。
声の演技が本当に学芸会レベル。感情移入なんてできやしない。
誰か一人だけだったらまだ我慢できたのに、サブキャラのフォローすら期待できないとは。
「千と千尋の神隠し」柊瑠美が4人もいるような感じだ。

絵もストーリーもピアノも“プロ”として非常にクオリティの高い仕事をしていると思う。
だからこそ声優として“プロ”とはいえない彼らの仕事の稚拙さが際立つ。
芸能人としての彼らに対しては何の感情もない。)

あと一歩で素晴らしい作品になっただろうに、非常に悔しくて仕方がない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Jonah: A VeggieTales Movie [映画]

QuickTimeMovie Trailers U.S.で見て日本での上映を心待ちしてたが、
結局話題にすらのぼらなかったJonah: A VeggieTales Movie

とりあえず英語版を買ってみたけどリージョン1のため見れるかどうか分からず。
DVDドライブはリージョンフリーにしてみたけど。
そういやEverGreen EG-DVDP2200CをTVに繫げてあったな。
リージョンフリーらしいということで期待してみよう。
   ・
   ・
   ・
見れた!(゚∀゚)
けど英語だけなんで半分も理解できなかった...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

The CROW  “クロウ 飛翔伝説” 発売決定! [映画]

Brandon Leeの遺作、The CROWが8/19 ついに発売。

糞な続編ばかりがDVD発売されていて本作が今頃ってどうゆうこっちゃねん!ヽ(`Д´)ノウワァァン
しかし、DVD化されるまで、何年待ったのだろうか。
1000set限定らしいので1000人は同志がいるのかな。

内容は一言だと「お決まりのダークヒーロー物アメコミ実写化」なんだけど、
ストーリー展開もお決まりなんだけれど、かなりせつない。
ただ、映像はかなり綺麗で、最近のCGに頼りすぎたものからは一線を引いていると思う。(個人的見解)
VHSバージョンをリッピングした物しか持っていなかったから、綺麗な画質で早く見たいなあ。

画像を探してる時に見つけたおまけ。

クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション

クロウ - 飛翔伝説 - デラックス・エディション


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。