So-net無料ブログ作成
検索選択

櫻井よしこvs福島瑞穂 [社会]



“武井壮「国会議員は司法試験以上の試験」義務化主張”との記事を思い出しました。
思想に右左があるのはバランスを保つために必要だと思いますが、
自分の偏った考えに固執し物を歪めてしまう人間が果たして国会議員として適正なのか?
と疑問に思います。

国会議員として当選するために“そういう層”に媚び諂っているイメージです。







第022回国会 法務委員会 第23号 [社会]

ヘイトスピーチは許されるものではないと思いますが、ヘイトスピーチが生まれる背景まで掘り下げないと問題の解決には至らないとも思います。
問題の本質に考えが至らず、表面的なことだけを捉えて「仲良くしようぜ」とお題目を掲げる人達とは仲良くできる気がしません。
そもそも
853x480xe7bb32ede40b0ed067fe9895.jpg

こんなのと仲良くしたいと思う人ってどうかと思いますが。

という訳で、背景の一部を掘り下げてみました。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023a.html
第022回国会 法務委員会 第23号
昭和三十年六月十八日(土曜日)
    午前十時五十九分開議
 出席委員
   委員長 世耕 弘一
   理事 三田村武夫君 理事 馬場 元治
   理事 福井 盛太君 理事 田中幾三郎君
      今松 治郎君    椎名  隆君
      高木 松吉君    長井  源
      林   博君    横川 重次君
      猪俣 浩三君    神近 市子
      細田 綱吉君    吉田 賢一君
      志賀 義雄
 出席政府委員
        法務政務次官  小泉 純也
        法務事務官
        (矯正局長)  中尾 文策君
        法務事務官
        (入国管理局
        長)      内田 藤雄君
 委員外の出席者
        専  門  員 村  教三君
        専  門  員 小木 貞一君
    ―――――――――――――
本日の会議に付した案件
 出入国管理令の一部を改正する法律案(内閣提出第一〇六号)
 人権擁護に関する件
    ―――――――――――――
○世耕委員長 これより法務委員会を開会いたします。
 まず、出入国管理令の一部を改正する法律案を議題とし、質疑を行います。
 まず私より質問いたします。
登録者のかれこれ一割に相当する無登録の入国者が日本に在留しているという説明が過般の委員会においてあったようでありますが、その無登録者の日本の国内における活動状況並びにそれに対する対策、取締り等に関して、どういう方法を講じておるか、特にこれらによって発生する犯罪の内容等に関してこの際資料があれば御提出を願いたい。
並びにこれに関する政府側の御説明が願いたい、こう思います。




続きを読む


マスメディアに問われる公平性の原則 世論誘導の誘惑に自制を [社会]

http://uramono.org/archives/31799684.html

関連する某スレに貼ってあったもの

① 「政府は何もやっていない」        → 自分たち好みの行動を取っていない
② 「議論が尽くされていない」         → 自分たち好みの結論が出ていない
③ 「国民の合意が得られていない」     → 自分たちの意見が採用されていない
④ 「内外に様々な波紋を呼んでいる」    → 自分たちとその仲間が騒いでいる
⑤ 「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました
⑥ 「心無い中傷」                → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
⑦ 「異論が噴出している」           → 自分たちが反対している
⑧ 「本当の解決策を求める」         → 現実的な具体策は何もないがとにかく政府等のやり方はダメだ
⑨ 「各方面から批判を招きそうだ」     → 批判を開始してください
⑩ 「~なのは間違いありません」      → 証拠が何も見つかりませんでした
⑪ 「両国の対話を通じて~」         → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
⑫ 「問われているのは~」           → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
⑬ 「表現の自由・報道の自由」        → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
⑭ 「人権尊重」                 → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
⑮ 「右翼」                    → 自分達にとって都合の悪いことを言う人
⑯ 「反発は必至」                → 早く抗議してください

全部が間違ってると言えないのが笑えないところか




Pew Research Centerの報告書に見る日本の報道姿勢 [社会]

Pew Research Centerというアメリカのシンクタンクが日本の政治・経済について国内や海外でリサーチを行った結果を報告書にまとめました。
PDF版はこちら

時事通信社の報道によって上記のリサーチが行われたことを知ったのですが、
なにか違和感のある表現をした記事になっております。
そこで、各社の記事を比較してみました。
出来れば報告書と見比べてみてください。
(Chromeの翻訳機能を使いましたが結構優秀でした。)

時事通信社の場合
韓国の98%「謝罪は不十分」=安倍首相好感度、中国で9%-米調査
 【ワシントン時事】米調査機関ピュー・リサーチ・センターは11日、アジア太平洋地域で行った対日意識調査の結果を発表した。それによると、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」との回答は韓国で98%、中国で78%に達した。
 また、安倍晋三首相の印象を尋ねたところ、好ましい印象を持つ人は中国で9%、韓国で12%にとどまった。「好ましくない」との答えは中韓両国とも85%。
 調査は3月4日~4月6日、中韓両国のほかオーストラリア、インドネシア、マレーシア、パキスタン、フィリピンと日本で実施された。
 日本の謝罪を「十分」と思う人は韓国で1%、中国で4%。「謝罪は不要」との回答は韓国で1%、中国で2%だった。
 これに対し、日本の謝罪を「不十分」とする人は、フィリピンで47%、インドネシアで40%、マレーシアと豪州でともに30%。日本では「不十分」28%、「十分」48%、「不要」15%となった。 
 一方、日本に対して好印象を持つ人は中国で4%、韓国で22%。2008年春時点で中国人の21%、韓国人の47%が日本に良い印象を抱いており、対日感情の悪化が顕著に見て取れる。
 マレーシア、インドネシア、豪州、フィリピンの4カ国では今回、日本に好印象を持つ人はいずれも8割程度に上り、中韓との差を際立たせた。(2013/07/12-01:13)


朝日新聞社の場合
アジア各国の対日感情、評価真っ二つ 米調査機関調べ
 【ワシントン=大島隆】中国人の9割、韓国人の8割が日本に好ましくない印象を抱く一方、東南アジア諸国やオーストラリアでは8割が日本を好意的に見ていることが、米国の調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査でわかった。

 同センターが11日、アジア太平洋地域の8カ国を対象にした世論調査結果を発表した。日本の印象については、マレーシア、インドネシア、フィリピン、オーストラリアで8割前後が「よい」と答えた一方、韓国では77%、中国では90%が「悪い」と答えた。

 「日本が戦時中の軍事活動について十分に謝罪したと思うか」という質問では韓国の98%、中国の78%が「十分謝罪していない」と答えた。フィリピン、マレーシア、オーストラリアでは「謝罪したと思う」「謝罪は必要ない」を合計すると、「謝罪していない」を上回った。同センターは「中国や韓国の反日感情の一因は、日本が過去を十分に謝罪していないという思いのようだ」と分析している。


産経新聞社(SankeiBiz)の場合
際立つ中韓の「日本嫌い」 前回から急増、他のアジア諸国と対照的
 米調査機関ピュー・リサーチ・センターがアジア各国で実施した世論調査で、日本に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占め、両国で「日本嫌い」が急増していることが分かった。歴史や領土をめぐる問題が背景にあるとみられる。

 日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国38%。2008年の前回調査と比べ、中国で40ポイント、韓国で25ポイント増えた。「あまり良くない」印象があるとの回答と合わせると、中国で90%、韓国で77%に達した。

 一方、日本に「良い印象」を持っている人が80%に達したマレーシアをはじめ他の調査国であるインドネシア、オーストラリア、フィリピン、パキスタンでは日本を好意的に見る人が圧倒的に多く、中韓との差が際立っている。

 中韓では安倍政権への見方も厳しく、両国とも85%の人が安倍晋三首相に良い印象を持っていないと答えた。調査は3~4月に各国で実施された。(共同)


産経新聞社(zakzak)の場合
中韓「反日」&「安倍嫌い」で突出 アジア他国は好意的 米調査で判明
 米調査機関がアジア各国で実施した世論調査で、日本や安倍晋三首相に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占めたという結果が出た。これに対し、アジアの他国の調査結果は日本好きが圧倒的に多く、中韓の特殊性がまたひとつ浮き彫りになった。

 ピュー・リサーチ・センターが今年3~4月に各国で調査を実施したところ、日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国で38%。2008年の前回調査と比べ、中国で40ポイント、韓国で25ポイントも増えた。「あまり良くない」との回答と合わせると、中国で90%、韓国で77%に達した。

 他国の回答は正反対で、日本に「良い印象」を持っている人が80%に達したマレーシアをはじめ、インドネシア、豪州、フィリピン、パキスタンでは日本を好意的に見る人が圧倒的に多く、中韓との差が際立った。

 安倍首相に対する印象についても同様で、中韓そろって85%の人が良い印象を持っていないと答えたが、他国は好印象の回答の方が上回った。

 戦争中の旧日本軍の行為について日本政府が「十分に謝罪したか」を尋ねたところ、韓国で98%、中国で78%が「そうは思わない」と答えたが、他国は「そう思う」と「謝罪は必要ない」を合計した回答が上回るか、拮抗している。反日原理主義国家は中韓だけのようだ。


日経新聞社の場合
中韓で「日本嫌い」急増 米調査機関
 【ワシントン=共同】米調査機関ピュー・リサーチ・センターがアジア各国で実施した世論調査で、日本に好感を持っていないと答えた人が中国と韓国で大半を占め、両国で「日本嫌い」が急増していることが11日分かった。歴史や領土をめぐる問題が背景にあるとみられる。

 日本に「非常に悪い印象を持っている」と答えた人は中国で74%、韓国で38%。2008年の前回調査と比べ、中国で40ポイント、韓国で25ポイントも増えた。「あまり良くない」印象があるとの回答と合わせると、中国で90%、韓国で77%に達した。

 日本に「良い印象」を持っている人が80%に達したマレーシアをはじめ、他の調査国であるインドネシア、オーストラリア、フィリピン、パキスタンでは日本を好意的に見る人が圧倒的に多く、中韓との差が際立っている。

 中韓では安倍政権への見方も厳しく、両国とも85%の人が安倍晋三首相に良い印象を持っていないと答えた。また戦争中の旧日本軍の行為について日本政府が「十分に謝罪したか」を尋ねたところ、韓国で98%、中国で78%がそうは思わないと答え、反日感情が歴史問題に起因していることをうかがわせた。

 調査は3~4月に各国で実施された。


読売新聞社の場合
首相「好ましくない」中韓85%…対日感情悪化
 【ワシントン=中島健太郎】米民間調査機関の「ピュー・リサーチ・センター」は11日、日本を含むアジア太平洋の8か国で行った、「対日観」などに関する世論調査の結果を発表した。

 国家としての「日本」のイメージについて、中国で90%、韓国で77%が「好ましくない」と答え、歴史認識などをめぐり中韓で対日感情が悪化していることを改めて浮き彫りにした。

 調査は今年3、4月、日中韓とフィリピン、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、パキスタンで行われた。

 対日イメージについて、フィリピン、マレーシア、インドネシア、オーストラリアでは、「好ましい」との回答が78~80%だったのに対し、中国では4%、韓国では22%にとどまった。2008年の前回調査では、日本を「好ましい」とする回答は中国で21%、韓国で47%だった。

 安倍首相については、中国と韓国ではいずれも85%が「好ましくない」と答える一方、フィリピンで62%、マレーシアで53%が「好ましい」と回答した。

 安倍首相を「好ましい」とした人は韓国で12%、中国で9%。中韓以外の国では、いずれも安倍首相について「好ましい」が「好ましくない」を上回っていた。
(2013年7月12日18時56分 読売新聞)


THE WALL STREET JOURNALの場合
中国と韓国の日本嫌い、鮮明に―親日的な東南アジアと対照的
米世論調査機関ピュー・リサーチ・センター(PRC)が11日発表した世論調査によると、日本の国民は昨年よりも経済にはるかに楽観的になっていることが分かった。安倍晋三首相が国民の気分を変えるのに成功していることが改めて示された。

日本の軍隊をイメージさせる旭日旗に大きなバツを付け、燃やす韓国のデモ隊
しかし調査では同時に、安倍首相が日本以外の諸外国で対日認識を変えられていないことも示されている。アジアの最も近隣の国、つまり韓国と中国では、過去の日本の軍事侵略への贖罪意識に欠けているとして日本に否定的な見方が圧倒的多数に上っているのだ。

安倍首相は「アベノミクス」として知られる成長政策で国内の見方を変えるのに成功しているが、日本に対する中国人や韓国人の見方、特に戦争中に行ったことに対する見方を変えるにはもっと努力する必要があることが示唆されている。

調査は今年春実施された。それによると、現在の経済状況について肯定的な見方をしているとの日本人は全体の27%に達し、昨年調査時のわずか7%から急増した。この27%という数字をもって楽観的とするのはやや問題があるが、PRCの調査ディレクター、ブルース・ストークス氏はJRT(Japan Real Time)に対し、これは北東アジア諸国が日本に否定的な見方をしているとの結果と並んで、今年の世論調査で判明した最も顕著な結果の一つだと述べた。

ストークス氏は「日本人は先進諸国の中でも将来について最も意気軒昂で、欧州ではこうした高率回答は得られない。米国では高い数字だが、日本ほどではない」と述べた。そして「人々はアベノミクスを受け入れようとしているが、それはリスクも高まっていることを意味する」とし、「この成長が実現するとの期待が高いが、安倍氏がそれを達成できなければ、人々は失望するだろう」と語った。

日本国内では安倍氏に対する支持と将来への希望が上昇しているが、近隣諸国は日本のイメージにより悲観的になっている。

調査によると、日本を否定的に見る韓国人は全体の77%、中国本土では実に90%に達した。韓国と中国では安倍氏への不支持率も85%前後と高率だ。前回同じ設問をした2008年には、日本を否定的にみるのは中国で69%、韓国では51%にとどまっていた。PRCの世論調査では、その年のメーンテーマに応じて異なる質問が設定されている。

日本を否定的にみる主な要因として、日本が過去の軍事侵略を十分に悔いていないことを挙げたのが韓国人で98%、中国人で78%に達した。

過去12カ月間で日本と近隣諸国間の緊張は領土問題をめぐって高まっている。しかし今回のPRC調査では、尖閣諸島(中国名は釣魚島)や竹島(韓国名は独島)をめぐる日本と中国、韓国との主権争いをどう感じているかは示されていない。

調査結果によれば、アジア近隣諸国に十分に謝罪していないとの見方は日本ではそれほど認識されておらず、近隣諸国とのギャップが広がっていることがうかがえる。ただし、第2次世界大戦中に日本軍に占領されたマレーシア、フィリピン、インドネシアでは、それは既に過ぎ去ったことだとの認識のほうがはるかに強い。例えば、これら東南アジア3カ国では、日本が真摯に謝罪していないとみる人々は半分未満だった。実際のところ、日本が好きだと回答したのは3カ国とも80%前後に達しており、調査対象となった7カ国(これら3カ国と韓国、中国、オーストラリア、パキスタン)の中でこれら東南アジア3カ国が最も高率だ。

安倍氏はまた、東南アジア諸国の間では総じて好意的にみられている。ただ具体的に答えられるほどに安倍氏を知らないとの回答は、これら3カ国で20−40%となっている。

ストークス氏は、中国と韓国という最も近隣国の国民が日本の戦時中の行動に現在も厳しい見方をしていることに強い印象を受けたとし、調査の結果、安倍氏が近隣諸国の対日イメージ改善のため、取り組む必要のある諸問題が浮き彫りになったとの見方を示した。

ストークス氏は「安倍氏は前任者たちが消極的だった戦時中の行動に対する贖罪という問題に対処するユニークな立場にある。彼はそうしないことを選択するかもしれないが、われわれの調査では彼は極めて人気があることが判明しており、近隣諸国に関して動ける余地がある。安倍氏は自らの右翼支持層を固めるためナショナリスト的なカードをこれ以上使う必要はない」と指摘した。その上で、「安倍氏は、終戦記念日の8月15日に靖国神社に参拝するかどうか表明していないが、今回のわれわれの調査では、国内的な支持固めのため参拝の必要がないことが示唆されている。国民は既に彼を支持しているからだ」と語った。
記者: Joelle Metcalfe


AFP BB Newsの場合
日本に厳しい中韓、好意的な東南アジア 米調査結果
【7月12日 AFP】歴史認識をめぐり日本と近隣諸国の溝がいっそう深まっているとの調査結果を、米独立系世論調査機関ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)が11日、発表した。

 3月~4月初旬に8か国の成人を対象に電話と対面で実施した調査からは、韓国と中国では大多数が日本は過去の戦争について十分に反省していないと考えており、特に韓国では「日本は十分謝罪した」と答えた人がわずか1%だったのに対し、日本では半数以上の国民が謝罪は済んだと捉えるか、そもそも必要ないと考えている現状が明らかになった。

 中韓両国民の日本に対する見方は近年、厳しさを増している。日本に好感を持っていると答えた人は2008年の調査時から減少し、韓国では22%(25ポイント減)、中国では4%(17ポイント減)だった。

 調査結果をまとめたブルース・ストークス(Bruce Stokes)氏は、この変化と、昨年12月に保守的な歴史観で知られる安倍晋三(Shinzo Abe)首相が就任したこととの関連を決定付けるデータは存在しないと指摘する一方、歴史教科書問題や「慰安婦」問題をめぐる政治家発言などが影響しているのは明らかだと述べている。

■若い世代に多い「謝罪は十分」「不要」

 日本では、同じ調査で48%が「日本は十分謝罪した」と答え、15%が「そもそも謝罪する必要はない」と答えている。こうした意見は特に若い世代に多く、18~29歳の回答者では「謝罪は十分」と「不要」が計73%に達した。

 この調査ではまた、戦争の永久放棄を掲げた日本国憲法第9条の改正に、日本人の56%が反対と答え、国民が改正に積極的ではないことも分かった。ただ、反対との回答は2006年時の67%からは減っている。

■東南アジアは日本に好意的

 一方、東南アジア諸国では、日本に対する見方が中韓とは大きく異なっている。インドネシア、マレーシア、フィリピンは旧日本軍による占領を経験した国だが、今回の調査ではいずれも圧倒的多数が日本に好感を持っていると答えた。

 歴史認識をめぐる北東アジアでの衝突にも、東南アジアの人々はほとんど関心を持っていないようで、日本は十分に謝罪したかとの問いにマレーシアでは10人中4人が回答を示さなかった。
(c)AFP/Shaun Tandon





「w」じゃないよ「vv」だよ [社会]

久々に迷惑メールに引っかかった。
ガラケーだから中途半端に文字が表示されて誤認しやすいせい。
幸いアクセス制限していたため事なきを得た。
---

題名:【WEB配送】
発信元:sagavva.kyuubin-infomail0624info@docomo.mail****

お客様宛にお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為、一旦持ち帰りました。受取期限が過ぎているため、WEB配送となります。配送物は下記よりご確認くださいませ。ご利用ありがとうございました。

▼配送物を確認する▼
http://謎のURL※クリック禁止

---

そしてかなり空白行があり下のほうに送ると

---

【AD】※お姉さんが(略

・配信停止はコチラ
teishimail@yahoo.co.jp
---

注意すべきは発信元。
sagawaのwがvふたつのsagavvaになっている紛らわしさ。





タグ:迷惑メール

誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった。 [社会]

We don't have to compensate anyone. It was a war.

ベトナム派遣軍最高司令官、蔡 命新(チェ・ミョンシン)がNEWSWEEKのインタビューにおいて明言した言葉です。

橋下氏の慰安婦発言が飛び火し、ベトナムでの虐殺事件にまで波及すれば
韓国のみならずアメリカの寝た子を起こすことになりえるかも知れませんね。








「二つの海の交わり」 Confluence of the Two Seas [社会]



安倍さん率いる自民党が復権し、インドからの期待が高まるニュースで思い出したのが
平成19年8月22日、インド国会における安倍総理大臣(当時)の演説。

外務省:「二つの海の交わり」 Confluence of the Two Seas

新政権に様々な問題の全てを期待するわけではありませんが
一歩一歩元気が出る社会を目指して頑張ってほしいと思います。







(再掲)春よ、来い [社会]

一時期フラッシュ集めをしていた時に驚愕したもの。
http://www.geocities.jp/napowhis/haruyokoi.html

日本に生まれ日本に育つ日本人なのに、日本を愛せない人が増えてきた気がする。
これも日教組のせいなのかしら。

トルコ地震への義捐金 [社会]

トルコと縁の深い和歌山県の受け付けが始まりました。
和歌山県:トルコ東部の地震に係る和歌山県の支援について
駐日トルコ共和国大使館でも直接受け付けています。
募金箱の設置について
義援金の受付口座について
外務省:トルコ共和国における地震被害に対する緊急援助について
追加:トルコ共和国東部における地震被害に対する緊急援助


五山送り火被災松 放射性物質が検出されずも使用中止に [社会]



五山送り火盂蘭盆会施餓鬼の行事として行われていたそうです。
今回の件で本来の趣旨から外れ、ただの観光目的に成り下がったということを証明した訳ですね。
あまりの怒りに暴言だらけになりそうなので、ここで我慢しときます。

陸前高田の人達は悔しかったでしょうね。
京都府民の端くれとして深く深くお詫びしたいと思います。






Your credit card has been blocked [社会]

こんなメールが来た。
VISA.PNG

丁度オクで決済したばっかりだったから一瞬ビックリ。
ヘッダの受信者が既に自分ではないし(笑、ZIPファイルが添付されてるってだけで怪しさ爆発。
銀行やクレジット会社がZIPファイルを送るわけなかろう。
みんなも騙されないように気をつけてね。

---- ここから ----
Dear Consumer,


WARNING: Your credit card is locked!

From your credit card has been removed $ 7198,29

Possibly illegal transaction!

More information in the attached file.
Immediately contact your bank .

Best wishes, VISA Customer Services.
---- ここまで ----






カンヌライオンズ 受賞おめでとう! [社会]

カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル

森の木琴
サイバー部門:金賞受賞
おめでとうございます!




九州新幹線全線開通CM
アウトドア部門:金賞受賞
メディア部門:銀賞受賞
おめでとうございます!








リニア中央新幹線 [社会]

奈良市付近を通過することが決定したってことでよかですか?

中央新幹線.JPG






謝謝台湾計画 [社会]


詳細はリンク先にて。
既に目標額は突破、余剰金は全て義援金として日本赤十字へ寄付するそうです。

追記:4/26 15:00 募金受付は終了しました。
追記:この件が台湾で報道され、台湾人の方たちの反応を「mantou's ちうごく新聞」様が翻訳しています。
追記:
  • kissakakissaka謝謝台湾計画 累計総額19,245,494円! 振込(参加)件数 6015件! 6000人以上が参加して、一週間で約2000万円集めたよ!台湾のみんなにお礼が言えて、被災地へは1700万円近く義援金として送れるよッ! ネットが本気出したッ! #xiexie_taiwan04/27 12:18






買占めの皆様へ。 [社会]






ソネットポイントによる義援金 [社会]

ほぼ使い道のないソネットポイントですが
募金のコーナーで「東北地方太平洋沖地震義援金」の受付が始まりました。
http://www.so-net.ne.jp/point/use/fund/

使い道のない方はこの機会に募金してみてはどうでしょうか。




不確かな情報の拡散をしないように [社会]

blog、twitter等で不確かな情報が拡散しているようです。

総務省消防庁のtweetより
fdma.JPG


岩手県庁のtweetより
iwate.JPG


青森県庁のtweetより
aomori.JPG


そして宮城県の防災・危機管理ブログより
miyagi.JPG


善意と思い込んだチェーンメールで本当に必要な情報が埋もれてしまいます。
余計な情報を流してトラフィックを増大させるならば沈黙しておくのが正解でしょう。




日本加油! [社会]

twitterに世界中から「日本頑張れ」のツイートがあります。
中国からもロシアからも韓国からも。

ぐだぐだな民主党も緊急災害対策本部はいち早く設置したと思います。
被災者を一人でも多く救出してください。





タグ:日本加油

尖閣諸島問題 [社会]

史料は中華民国九年(一九二〇年、大正九年)五月二十日、中華民国駐長崎領事が中国漁民救助に対する「感謝状」として、当時の沖縄県石垣村(現:石垣市)村民に贈ったもの。


詳細はリンク先参照






バルサン


タグ:尖閣諸島

鳩山首相は2004年の時点で母親からの献金を知っていたはず [社会]

代表戸締役氏のTwitterから。
2004年の新聞記事とのことです。
vlnews007927.jpg


この時点で母親から献金されているのを知っているはずですね。
またのらりくらりと話を逸らして逃げるのでしょうけど、
誰か徹底的に追求する国会議員はいないんですかね。







ひと目で分かる外国人参政権の問題 [社会]

82ee5918.jpg


63m.jpg


64l.jpg







さすが山本アナ! [社会]

さすがムダブルー山本浩之アナ、ニュースでのツルピカビームコメントは
他局(特にキー局)とは一味違います。

(著作権の関係ですぐに削除されるかもしれませんね)





おまけ


鳩山内閣(小沢傀儡政権)による天皇陛下の政治利用 [社会]

天皇陛下と習副主席 面会調整
http://www.nhk.or.jp/news/k10014349041000.html

平野官房長官は、閣議のあとの記者会見で、中国の胡錦涛国家主席を継ぐ次のリーダーとして有力視されている習近平国家副主席が来週に来日する際、天皇陛下との面会を調整していることを明らかにしました。

この中で平野官房長官は、習副主席の来日に関連して中国側から習副主席と天皇陛下との面会の要請があったことを明らかにしたうえで、「鳩山総理大臣から日中関係は重要であり、検討するように指示があった。最終結果は承知していないが、担当部局で調整している」と述べ、面会を調整していることを明らかにしました。外国の首脳クラスの要人が天皇陛下と面会する際は、慣例上1か月前に日本政府に申し入れることになっていますが、今回の面会要請は、その期限よりあとだったということで、例外的な対応をすべきではないという指摘も政府内には出ています。これについて、平野官房長官は「1か月ルールといわれるものは詳しく承知していないが、政治的に日中関係は非常に重要であり、ぜひお願いできないかと申し上げたということだ」と述べました。
---

これは平野官房長官自身が天皇陛下を政治利用していると断言した訳で。
中国の天安門事件打開に利用された平成4年の天皇陛下ご訪中問題。
今回は日本の首相自らの手で中国に利用されようとしている。
12579838660001.jpg

この画像が笑えなくなってきた。





閣僚人事 [社会]

今回の閣僚人事に岡崎トミ子議員が浮上しているそうですが、
2003年に国費を使い大使館の公用車で送迎され韓国の反日デモに参加するような人です。

uporg341121.jpg

uporg341122.jpg

日本のために働いてくれるとはとても思えませんが。





中学生か? [社会]

【民主党の政策に不安を感じる奥様の雑談室】その5
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1251705964/


290 :可愛い奥様:2009/08/31(月) 21:18:50 ID:BuQfqARm0
NHK生討論をちょっと見ただけで起こった事


Q.子供手当てもいいけど配偶者控除廃止とかやりすぎじゃね?
A. 岡田「これは皆さんに誤解されてるからはっきり言いたい。
  「専業主婦が優遇されている現状を打破しないといけない。」


Q. 高速道路無料化ってちょっとどうよ?考え直したら?
A. 岡田「高速道路代から一般道の整備費が出てるから高速道路しか走らない人には不平等、
 だから高速道路無料化!」


Q 高速道路無料化の渋滞で地方からの農産物輸送が時間も読めなくなるよ?
A 岡田「鹿児島は高速道路が渋滞なんてしない」


Q 地方から東京に輸送するまで色んな高速道路乗り継ぐわけだけど?
A 「そんなことない!」


視聴者FAXの財源への不安を紹介、連立予定の他党出演者にも少したたみこまれると
A 「もう選挙は終わったんだからできない、できないなんて言わないで!」


Q 米紙に寄稿の「鳩山論文」相次ぎ批判 米国内の専門家ら
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908280447.html
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20090829D2M2901J29.html について
A岡田「そんな論文出していません、失礼な事言うな!出してない!出してない!出していません!」










民主党の支持(関係)団体 [社会]

国民が知らない反日の実態より


だからといって自民党が清廉潔白であるとか言うつもりは無いけど。
村山内閣の二の舞だけは避けたい。



終戦記念日 [社会]

戦争は悲惨であり二度と起こしてはならないこと。

みんなそんな事は分かっている。
だからこそ戦争を防ぐ方法について議論が起きる。

刃物をもったキチガイに丸腰で「人を傷つけるのはいけない」と説教する?
いざと言う時のために訓練された警察官に拘束してもらう?

海賊対策のための自衛隊派遣を反対していたピースボートがその自衛隊に護衛を依頼したことがあった。
ピースボートは「憲法9条を世界へひろめるキャンペーン」を行っている。
まず憲法九条の精神をソマリアの海賊に広めればよかったのではないか?





タグ:ONE METALLICA

男の子牧場? [社会]

ネット時代の婚活方法! 婚活女性のための男性情報共有モバイルサイト「男の子牧場」を開始
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2009/0513_1.html

男の子牧場は、交遊のある男性の写真や簡単なプロフィールを登録し、友達承認された会員同士で男性の情報を共有、紹介しあうことができるコミュニティサイト。無料で利用できる。
~以下略~

きめぇ

いろいろと人権侵害の要素もあるようで
サイバーエージェントではたらく広報担当のブログのコメント欄が荒れてます。

「社内の男性社員へのリサーチを経て、問題ないという判断の下開始いたしました」とのことですが
社内のコンプライアンス意識が欠如していることをわざわざ宣伝してどーすんですかね。


追記
男の子牧場@まとめができましたね

5/19追記
サービス停止だそうです。
いずれ再開するつもりなんですかね。
「男の子牧場」のサービス停止について




草薙くん [社会]

数年前東京で仕事をしている時に現場の近くで「メッセンジャー」のロケがあった。
その中に草薙くんがいたんだけど、俺を含め廻りのヤジウマに親しく話しかけてくれた。

そんな一瞬の出来事だけど、草薙くんは「いいひと」だと思った。

事件が大げさに伝えられているが内容で言えば「不起訴」レベルだと思う。
(クスリをやっていたとか裏に何もなければ)

早く復帰できるように祈ってます。






タグ:草薙

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。