So-net無料ブログ作成
検索選択

スタータ交換ほか [車]

最近キーを捻ってもスタータが回らないことが数回。
以前と同じと判断し、出勤前でも焦らずスタータを引っ叩き普通に始動させる。
一通りの故障を体験した余裕とでもいうのか。

というわけでパーツ手配。
P1000612.jpg

ついでなんで、ブレーキパッド、ラジエーターホース、スライドドア側のドアロックアクチュエータも一緒に購入。
スタータ以外は後日交換予定。

P1000618.jpg

以前、ヒーターホースから冷却水漏れを起こした時に直撃していたのは知っていたが。

P1000613.jpg

Acdelco製の新品。機能部品は信頼できるものを。
いや、あまり信用していないけども米製のOEMよりはマシかと。

P1000622.jpg

一度交換しているので慣れたもんだ。
と油断して手探りで配線を外したもんだから、どう繋ぎ直して良いか小一時間悩む。<アホ
たかだか3本(うち一本はアースで端子をみりゃ分かる)なのに。

フロントをジャッキアップしたついでにプラグコードを交換する。
失火の問題があった時、1番コードしかAcdelco品に交換してなかったせいだと思うけど、
3~4速あたりでアクセルの息つきが酷く、パワー感も乏しかった。
P1000627.jpg

交換前はDENSO品だし、配線の太さは一緒だし、プラグキャップ部分なんてAcdelco品と品番まで一緒だしと半信半疑だったのに、交換後は全ての症状が改善。
点火系は純正を使え!と言うけれど、今回はOEM品の不具合を身をもって体験。

残りの休日はホイールを磨き、ウインドウ部分のウォータースポットを落とし、ヘッドライトの黄ばみを落とし、ドアミラーを補修し、嫁の車のタイヤとオイルを交換し、ゴーヤを植えて雑草を抜き、子供とカートに乗りに行っておしまい。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。